読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Redhuのゲーム開発Fragments

UnityやUEでゲームを作る際に学んだことを、これからなにか作りたい人に向けて。あるいは復習する自分に向けて記す。

Entyに登録しました

クリエイター支援サイトEntyに登録しました。

www.enty.jp

MachineCladの制作に関しての支援を募っています。

 

Entyはクリエイターの制作そのものへの支援をするという感じのパトロンサイトです。

MachinCladの、ひいてはレデュの制作を支援したいという方ぜひぜひご支援よろしくお願いいたします。

 

さて、Entyにアップした記事の動画にもありますが、いろいろ更新しています。

というかあれですね、こっち側では機体デザインの変更から動くようになるまで進捗アップしてませんでしたね・・・

まず旧作にも出ていたセイレーンがボスキャラとしてちょっとデザインに手を加えて復活。主人公勢の技術レベルとは全く違う、エネルギー系攻撃で攻めてきます。

熱量蓄積値を持つ攻撃のため、受けすぎるとオーバーヒートからの固定ダメージを受けてしまいます。

まだまだモーションは少ないですが徐々に増やしていきます。

自機にはマテリアルカラーの変更機能を。各パーツ4マテリアル(ライトがあるパーツは5マテリアル)で構成されておりそのカラーを変更できます。

 

今後のToDoとしては

・スタート画面

・カスタマイズ機能

・敵AI

などなど山積みです

うに部屋さんに置かせて頂いているリメイク対象の旧作

unityroom.com