Redhuのゲーム開発Fragments

UnityやUEでゲームを作る際に学んだことを、これからなにか作りたい人に向けて。あるいは復習する自分に向けて記す。

進捗報告

リメイク中ゲームの、簡単に進捗報告。

当たり判定を実装。

弾丸(弾速の設定により飛んでいくオブジェクト)を実装

ユニットの防御力を実装→今までステータススクリプトで一括管理してたAP管理を分離

弾丸攻撃力を実装。着弾した際に防御力スクリプトに数値を渡してAP減少を計算させる。

 

以上の総合的実装を、射撃砲台オブジェクトをつくってテスト。

弾幕を浴びてみてちゃんと作用しているかを試した。

エフェクトの発声と発射音・着弾音のサウンド関係も手を出したり。

 

近々それぞれまとめていきます。

 

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自作ゲームリメイク中-当たり判定・弾丸編-(Unity制作) - Redhuのゲーム開発Fragments

うに部屋さんに置かせて頂いているリメイク対象の旧作

unityroom.com